010 オタオーク

 森の中を進みながら、俺はとある人物について考える。

 ペロロさん、大丈夫だろうか。

 ロリに対して中々の執着を持っているペロロさんは、ここにきている可能性が高い。

 しかし出てくるのはロリモンスターではなく、ロリコンのオタオークである。

 加えてオタオークは、プレイヤーのことがロリに見えているらしい。

 ペロロさんが簡単にやられるとは思わないが、いろんな意味でかなり心配だ。

 だがそうだとしても、この広いダンジョンでペロロさんを見つけることは困難だろう。

 まあ、ペロロさんも危なくなったら自決する術はあると思うので、気にしても仕方がないか。

 俺と以前組んだ時の悲劇もあるだけに、その部分は用意周到なはずだ。

 運よく出会うことを祈るしかない。

 ペロロさんの事を心配しつつも、俺は次に今後の方針を考える。

 とりあえず、お宝部屋を探すか。

 狙い目としては、オタオークの集落とかだろう。

 こういう森の中や草原などのフィールド型は、出現するモンスターの住処がそのままお宝部屋になっていることが多い。

 しかし分かりやすい代わりに、住処とだけあって敵が多く戦闘は過酷になる。

 無理そうなら諦めて、行けそうなら行くことにしよう。

 ただ問題は、肝心の住処がどこにあるかだ。

 鏡の欠片だらけの森では、オタオークの後をつけるのも難しい。

 他のプレイヤーが、住処に持ち帰られるところを狙うか?

 いや、その前に自決する可能性が高いし、そもそも遭遇するかも分からない。

 結局のところ、オタオークの数が多そうな方に向っていくほかなさそうだ。

 俺はそう考えて道中現れるオタオークを目印に、数の多そうな方角に向かう。

 なおオタオークは見つけ次第、毎回倒している。

 相変わらず、ピンクパルチザンはオタオークに対してかなり強い。

 複数体現れても、味方が邪魔で得意の突進もしてこないのも大きかった。

 オタオークは武器も持っておらず、力は強いが動きは単調だ。

 また連携も不得意そうであり、実質一対一を複数回行っている感じである。

「びぎぃっ!」
「ロ……リィ……」

 今も二匹倒し、残り一匹の状態だ。

 けれども、何やら残った一匹の様子がおかしい。

「ぶ、ぶひいいい!」

 オタオークは不利だと悟ったのか、情けなくも叫び声を上げて逃げ出した。

「待ちやがれ!」

 俺は咄嗟とっさに追いかける。

 途中他にもオタオークがいるが、逃げている個体はそれを無視して走り続けていた。

 当然他のオタオークが俺を狙ってくるので、見失ってしまう。

 くそっ、逃がしたか。

 だが、方向は覚えた。

 もしかしたら逃げた方向に、住処があるのかもしれない。

 俺は周囲のオタオークを蹴散けちらすと、その方向へと歩き出す。

 ただ森の中は迷いやすく、鏡の欠片もあるので方向感覚が狂いやすい。

 頬に入れていた小さなバックから方位磁石を取り出して、方向を確認する。

 逃げたオタオークは、どうやら西へと逃げたようだ。

 サバイバルでは必要だと思い、方位磁石を入れておいてよかった。

 そうして俺は方位磁石を確認しながら、西へと向かう。

 ◆

 しばらく進んでいると、次第にオタオークの数が増えていく。

 そして案の定、住処を発見した。

 思った通り、あのオタオークは住処のある方向へ逃げていたようだな。

 けれど、これはどうしたものか……。

 オタオークの住処は、木とボロい布などが使われた貧相な作りになっている。

 これに関しては、大したものではない。

 しかし問題はその数であり、見えるだけでも十数匹のオタオークがいた。

 おそらく住処全体には、数十匹はいるだろう。

 流石に、これを一人でどうにかするのは不可能だ。

 たぶん、他のプレイヤーと協力して討伐するのが本来の方法なのだろう。

 加えて、住処の奥にはオタオークの上位種がいる可能性が高い。

 今の俺では、どう考えても無理だ。

 ここは一旦引き返そう。

 方位磁石を一度しまってから、俺がそう判断をした時だった。

 突然近くの鏡が一瞬光ったかと思えば、そこにオタオークが映りだす。

 そのオタオークは、眼鏡をかけたボサボサの髪に小汚いジャージ姿をしている。

 またキーボードのような物をカタカタト打ち、『ッターン!』と勢いをつけた。

 そして鳥肌が立つような欲望に満ちた笑みを浮かべながら、俺を指さす。

 どう考えても、嫌な予感がする。

 俺は即座に、その場から駆け出す。

 すると予感は的中して、集落から数十匹のオタオークが出てきた。

 そして俺が逃げた方へと向ってくる。

「うそだろっ!?」

 流石にこれはヤバイ。

 まさか鏡を使って、俺の場所を特定してくるとは考えてもみなかった。

 オタオークは、ああ見えて突進してくる速度は速い。

 木々を薙ぎ倒しながら、俺を追ってくる。

 逃走重視のため、ピンクパルチザンを一旦頬へとしまう。

 この状況を打開できるアイテムは、持っていない。

 激臭の水鉄砲を使っても、焼け石に水だろう。

 それで止められるのは数匹だけだ。

 このままだと、いずれ追いつかれる。

 加えて逃走先にもオタオークがおり、俺を見て足止めしようとしてきた。

 だが流石に状況を理解していなかったのか、必死さがないため容易に回避可能だ。

 どうやら集落にいるオタオークだけが、命令を受けているらしい。

「ロリロリロリロリッ!」
「ぶひぃいいいいい!」
「オカス、オカス!」

 まずい、そろそろ追いつかれそうだ。

 しかしちょうど大木を通り過ぎようとした瞬間、俺の腕が突然引っ張られる。

「ッ!?」

 俺はそのまま暗い大木うろの中に引きずり込まれ、何者かに抱き着かれた。

「シっ、大丈夫。声を出さないで」

 どうやら敵ではなく、俺を助けてくれるようだ。

 俺はその声に従い、声を押し殺す。

「ロリッ?」
「ぶひっ?」
「ぶひひひ!」
「ロリッ!」

 オタオーク達は俺を見失ったのか、戸惑いの声が聞こえる。

 そして少しすると、どこかへと去っていった。

 た、たすかった……。

 流石に今回は、冷や汗が止まらない。

「ふふっ、やっぱりクルコン君は、また酷い目に遭っていたみたいだね?」
「え? いや、その声は……」

 俺のことを知っている人物で、この声色は一人しかいない。

 俺は確認のため大木のうろから出ると、その人物も一緒に出てくる。

 日の光に照らされて現れる人物は、俺の思った通りの人物だった。 

「実際にこうして会うのは、数日ぶりだね?」

 可愛らしい声色に、赤い瞳と小さな口がを描く。

 黒くつややかな腰までの髪と、その両サイドに小さなツインテール。

 前髪はパッツンで、いわゆる姫カット。

 そして背は低く、仮に女子小学生と言われても驚くことはない。

 しかしどこか妖艶ようえんな雰囲気のあるこの少女こそ、俺の数少ない友人。

 そう、幼精紳士ペロロさんである。

ブックマーク
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA